いつでもどこでも一緒がいいな

オタクが脊髄で書く登山ブログ

明るい登山計画(金峰山、甲武信岳)

ぼく「お、お医者さん!お口の中激しくしないで!」 医者「うるさいですね…」キュイーンガリガリバキバキ ぼく「あ、あぁ〜ッ!」 医者「はい、今日の抜歯は終わり。お疲れ様でした。」 ぼく「うぅ…あ、ありがとうございました…」 はい。麻酔が切れて歯茎イタイイタイ…

劒岳 日帰りの記

☀︎暑中お見舞い申し上げます☁︎ クソみたい梅雨が終わりゴミみたいに暑い日が続きますがお変わりなくお過ごしでしょうか。 私は先月一人暮らしを始めたので諸々変わりましたね主に食生活とか独り言とか。 ちょっとでも暑いと思ったら冷房つけますし寝てる間も…

ヤマ男 プリティダービー

はい。 今回のブログタイトルは予想できた人が多かったのではないでしょうか。あまりにも安直。オッズは低めです。 とはいえ考えなしに流行に乗ったわけではなく、一応今回の記事はトレイルランニング(略称トレラン)です。走るところは合ってます。 不整地の…

【いつどこgames】ドラゴンスパイン攻略 (編笠山)

おはようございます。(昼寝) 「ココスにする?」 「デニーズあるよ、どっちにする?」 富豪の会話が外から聞こえてきますね。サイゼで。 例年なら真冬でも低山に登って記事を更新するのですが、今年は残業と緊急事態宣言と特に使う予定のない簿記の資格勉強…

山男の旅々(那須岳,雲取山,日光白根山ほか)

去年のブログにこんな話があります。 気がついたら3時だし 大惨事って感じ おはようございます。 オール明けの翌日を無駄にした感は異常。 何かしないとなぁとソシャゲを開いてTwitterを開いて太陽が沈みそうなのん。 このときから1年余りが経ちました。さて…

東北北部・GoToの裏技(岩木山)

こんな記事読んでないで仕事しろ? こんにちは。僕はこんにちは有休です。 前回のブログで下らない洒落を書いたせいですかね。指が滑ります。 今ちょうど日帰りで登山した帰りなので、こっちもいずれ記事にできればと思います。読者の9割は知っていそうです…

やまキャンΔ (八ヶ岳)

バスの中からこんにちは。 皆さんは今頃全国各地で4連休をエンジョイされているでしょうか? してたらこんなブログ読んでないよね。(※ここ書いた時点では連休中でした) エンジョイ勢のお陰で中央自動車道は大渋滞です。 てか普通に路線バスと特急で帰ったほ…

テント、お借りします(美ヶ原、乗鞍岳、穂高岳)

みなさんこんにちは。夏休み最終日ですね、宿題は終わってますか? ぼくは読書感想文を毎年最後まで残してしまいます… 2:名無しさん@おーぷん 20/8/31(月) 20:57:24 今年はコロナでとっくに終わってるぞ学校エアプか? みなさんこんにちは。8月最終日ですね…

復活の「F」(磐梯山、吾妻山、安達太良山)

ふごおぉぉぉぉ真夏ですよぉぉぉぉぉ! …マスク外していいですかね? いいよ。ありがとう。 不織布マスクはさすがにもうしんどいので、ユニクロのエアリズムマスクを愛用してます。 肌触り良くて助かってるんですけど、なんかあれ下着を口につけ(以下検閲に…

すいません。富良野チーズワインの特盛に登山付きをお願いします。

自宅は常時ロックダウン、スパチャでお金をオーバーシュート、そもそもディスタンスを取るソーシャルが存在しない。 やっぱ陰キャが最強なんだよなぁ〜。 何故か最近チーズ牛丼が流行っているようですが僕はやっぱり王道を行く「牛並+豚並」。特盛より並盛2…

533日後に函館に行けるオタク(函館山)

お久しぶりです。 事実はどうあれこの記事を書いているぼくはお久しぶりな気がしてます。 今日は天気もよく3連休の中日ということで、神奈川県の三浦半島へ 「イけなかったなぁ…。」 朝起きたら6:30だったはずなのに、瞳を閉じたら10:30。どうして… 本来は「…

かえれたけどかいしゃいきたくない【サイパン旅行後編】

行ってきました。 4日目にして無事帰国。 「そろそろ仕事してやってもいいんだけど?」と思っていましたが着くやいなや嫌になりました。不思議ですね〜。 前回のチブアイブ! は無事回避し肉を食べたことでタンパク質の貯蔵は十分です。 いざ 雰囲気から圧を…

おうちにかえりたい【サイパン旅行前編】

存在するはずのなかったサイパン旅行3日目の夜。 今頃家で「明日から仕事とかマ!?」「サイパンに永住不可避」とか呟いているぼくがいたでしょう。 いやもう帰りたい…日本のコーヒー飲みたい…てかカフェイン摂りたい…(中毒なので頭痛い) やっぱり海外は疲れ…

『ご報告』

新年 新年 新年 新年 あ〜 けましておめでとうございます。 オタクの皆さまは無事年を越せていますでしょうか。大晦日は強風に加えご報告の嵐、お気持ち表明を遺し飛ばされていった方々も見受けられます。 私もそんな嵐の中お気持ち表明をすべく 御岳神社 東…

陰キャオタクアウトドアのススメ

adventar.org こんばんは。 …(レッド)(何を書こう)(空は青く澄み渡り海を目指して歩く) オタクなんとかカレンダーの12/19(木)になんとなく登録したことをなんとすっかり忘れてしまいなんと書こうかわからない12/19(木)の22時。なんとぉ! 昨年のカ…

FROZEN WORLD(苗場山)

気がついら3時だし 大惨事って感じ おはようございます。 オール明けの翌日を無駄にした感は異常。 何かしないとなぁとソシャゲを開いてTwitterを開いて太陽が沈みそうなのん。 さて、今回は 苗場山 新潟県南部、長野県北東部の県境に位置する標高2,145mの火…

アルプス出張 ※手当なし(燕岳・大天井岳)

こんにちは。 今日は即位…なんとかの日ですね。とりあえず祝日が増えましたね。休みですね。 出勤されているみなさんは皇族でしょうか。 富士登山から1ヶ月、喉が腫れ、熱を出し、薬で全身まっかっか。ようやく体調戻っても、台風襲来避難所辛い。 上手く踏…

日本一高い山(富士山)

関東付近のみなさん、先日の台風は大丈夫でしたでしょうか。 酸素の薄い満員電車や、急激な気圧の変化で気分が悪くなったりした方もいたのではないでしょうか。 でもその酸素濃度、富士山の山小屋内よりは高いですよね? でもその気圧、富士山の山頂よりは高…

ナンタイサン(ニッコウのすがた)(男体山)

みなさん今日は仕事デース? 私は休みデース! お盆休めなかった分の夏休みデース… まあ、お盆はどこも混みますし電車も空いてるので出勤でも構わないんですけどね(オタク特有の早口(大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ 今回はそんなお盆空けに休…

ケチノススメ(谷川岳)

こんにちは。 オタクの皆様は今頃逆三角形の山に集っているのでしょうか。暑さと人の多さ、臭いに耐えながらの登山はさぞ辛いでしょうね。 私も明日行きますが。 今回は新潟のオタクが釣れたので、2人で登山に行ってきました。 新潟と東京の双方から日帰りで…

リアル脱出ゲーム 灼熱地獄からの脱出(伊吹山)

おはようございます☀ 名古屋まで来て、脱出ゲームで自己嫌悪に陥ったオタクです。 はい。僕が雑魚でしたごめんなさい。はいはい。オギャー!(ハイハイ 実は今回、この脱出ゲームと別の脱出ゲームをひとりでプレイしてきました。会場は 伊吹山 滋賀県米原市、…

東武鉄道の車窓から(利尻山、後方羊蹄山)

あっっっっつ。。。 東武野…アーバンパークラインからこんにちは。 仕事では「東武鉄道」を「東部鉄道」と書き間違えた書類がよく飛んできます。審査部門で弾かれます。 「東武アーバンパークライン」を「東武野田線」と書き間違える老害もいます。これは審…

み゛つ゛と゛う゛げ゛(三つ峠)

み゛な゛さ゛ん゛ こ゛ん゛に゛ち゛わ゛ 喉の痛みその他諸々の症状で絶賛引きこもり中です。痰が絡んで上手く声が出ません。 僕゛は゛ロ゛リ゛コ゛ン゛な゛ん゛か゛じ゛ゃ゛な゛い゛信゛じ゛て゛く゛れ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛ 楽しいですね…

登山靴ってすごいの?(蓼科山、霧ヶ峰)

「幼年期のみんな〜!」 こんにちは。 ちなみに僕は周産期です。 ごちうさ3期、ゆるキャンΔ 2期、のんのん3期が続々と発表されるこの頃。社会に飲まれたオタクの闇の深さが分かりますね。ちなみに僕の乳児期はまだです。 さて、GWは四国旅行…のはずが事故に…

西武鉄道の車窓から(両神山)

西武秩父線車内からこんにちは。 いつもは帰宅してから後日に記事を書くのですが… ソシャゲのスタミナが行きの電車で尽き、帰りに回復分も消化して暇になったので今書いてます。 県内の山まで4時間かかるはずがないので秩父は山梨に違いありません。メットラ…

園田海未生誕祭2019(丹沢縦走)

おはようございます。 昨晩の飲み会を引きずり昼起床、体調もゴミ。財布からは3000円が消えています。悪夢か? さて、先日3/15(金)が何の日か皆さんはご存じでしょうか。知らない? あなたは最低です。 Twitterでは可愛い海未ちゃんの画像が流れ、一番楽しい…

登山の「じゅうそう」は「重曹」ではなく「縦走」(陣場山〜高尾山)

チケットをご用意することができませんでした。 親の顔より見た文言。 皆さんこんにちは。でえじょうぶです、一次で死んでも二次一般で生き返ります。 さて、登山初級者な私は1月2月あまり山に登れておらず、体力維持のためジムに通い始めました。 アニソン…

ラブハイク カイシャイン!! over the line 棒ノ嶺(棒の嶺)

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 この挨拶は1月4日に会社で無限に繰り返しました。もう何がおめでたいのか分からなくなります。 さてさて、1月4日にはラブライブサンシャイン!!(通称サ!)の劇場版が公開されましたね。おめでたいです…

オタクの登山記録2018

皆さん、メリークリスマス。 今年はクリスマスイヴが振休という素晴らしい年ですが、オタクの皆さんはいかがお過ごしの予定でしょうか? …って聞かれると殺意が湧きますね。例年通り家族とケーキ食べますが?何か? さて、前回の記事でオタク初登山レポを書…

オタクの初登山記録(飯能アルプス)

はじめましての方はよろしくお願いします。 面識のある方はこんにちは。 突然ですが、皆さんは周り(非オタ)に「休日何してます?」とか「ご趣味は?」とか聞かれたとき、どう答えますか? 自身のサブカル趣味等を胸を張って言えるでしょうか。私は言いづらい…