いつでもどこでも一緒がいいな

オタクが脊髄で書く登山ブログ

すいません。富良野チーズワインの特盛に登山付きをお願いします。

 

f:id:mazebronze:20200629225237j:image

 

 

自宅は常時ロックダウン、スパチャでお金をオーバーシュート、そもそもディスタンスを取るソーシャルが存在しない。

 

やっぱ陰キャが最強なんだよなぁ〜。

 

何故か最近チーズ牛丼が流行っているようですが僕はやっぱり王道を行く「牛並+豚並」。特盛より並盛2杯の方がコスパいいですよチー牛さん。

 

 

さて、ようやく緊急事態宣言が解除されて、人通りも戻り始めましたね。都庁やレインボーブリッジも赤くライトアップされ街を活気づけています。

 

職場の人に遠出をほのめかすと嫌な顔をされたので、適当にごまかして3連休を取りました。いやお前ら先週満員のレイクタウン行ってたやろがい。

 

 

ということで今回の登山は

 

 

 

 

 

 

できませんでした。(悪天候)

 

 

 

「言ったよね!?北海道に梅雨はないって……なのに、この天気は何!」

「梅雨がないとはいえ、この時期に晴れないのは例年通り…当然の結果です。」

(以上友人とのLINEやり取り)

 

結局今回もただの旅行になりました。

 

 

○1日目

有休を取った金曜に成田から新千歳へ。15:00。

登山用のチェーンスパイクは機内持ち込みできず成田のコインロッカーでお留守番。

室蘭の友人は仕事を終えてから車で迎えに来るため、到着予想は21:00。

 

f:id:mazebronze:20200629225432j:image f:id:mazebronze:20200629215131j:image f:id:mazebronze:20200629215146j:image

f:id:mazebronze:20200629215558j:image

お前が一番 新千歳

時代は飛行機を眺めながら露天風呂。

 

迎えの車で富良野のコテージに向かいます。

「関東から来たってなるべく伏せないとな〜」などと話しながらコンビニ休憩。

 

ぼく「支払いはsuicaで。」

 

ちなみに友人車のナンバープレートは袖ヶ浦です。

 

到着後は即ロフトで就寝。下でスプラトゥーンしてるオタクうるさい。

 

 

○2日目

十勝岳登山口まで行くも、悪天候のため断念。

仕方なく周囲を観光しまつ。

 

f:id:mazebronze:20200629220408j:image f:id:mazebronze:20200629220501j:image

白ひげの滝。286段の階段で息が切れる。

ハァ…ハァ…敗北者?

 

 

f:id:mazebronze:20200629220833j:image

青い池とカメラオタク。後ろで家族連れが「ああいう人がいるから柵が作られるんだろうね。」と談笑しています。(手前に柵はあります)

 

 

そして富良野と言えば、ラベンダー畑ですよね。

f:id:mazebronze:20200629221236j:image

 

上の花はサルビアで、本物のラベンダーはほとんど咲いていません。これがメンタリズムです。

f:id:mazebronze:20200629221500j:image

 

 

後は富良野らしく

ワイン

f:id:mazebronze:20200629222144j:image

そしてチーズ

f:id:mazebronze:20200629222248j:image

さらにアスパラととうきびのアイス

(アスパラそんな好きじゃないのに味濃くて泣いた)

f:id:mazebronze:20200629222338j:image

 

ワインチーズしながらTRPGっぽいボードゲームで遊びます。まさに富豪。食べすぎて腹痛い。

翌朝晴れれば登山する予定でこの日は早めに就寝です。だから下でスプラトゥーンやんな。

 

 

3日目

悪天候です本当にありがとうございました。

皆辛すぎて精神が崩壊してしまったようです。

 

これは100円でかりそめの乳を揉むオタク

f:id:mazebronze:20200629223243j:image

 

これは自分をゲームキャラと思いこんだオタク

f:id:mazebronze:20200629223321j:image

f:id:mazebronze:20200629223336j:image

 

そしてこれはとりあえず旨いものに旨いもの載せれば旨いという安直な思考の釧路名物スパカツ

f:id:mazebronze:20200629223449j:image

 

温泉でSAN値を回復し帰りました。

 

 

 

久々に部活同期で集まれたのとコロナでろくに外出してなかったので、登山なくともそれなりに楽しい旅行でした。

TRPGっぽいのは面白かったのでクトゥルフでもなんでもやってみたいですね。

 

 

 

 

???「北海道旅行、やりきったかい?」

 

 

 

f:id:mazebronze:20200629223623j:image