いつでもどこでも一緒がいいな

オタクが脊髄で書く登山ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

山男の旅々(那須岳,雲取山,日光白根山ほか)

去年のブログにこんな話があります。 気がついたら3時だし 大惨事って感じ おはようございます。 オール明けの翌日を無駄にした感は異常。 何かしないとなぁとソシャゲを開いてTwitterを開いて太陽が沈みそうなのん。 このときから1年余りが経ちました。さて…

東北北部・GoToの裏技(岩木山)

こんな記事読んでないで仕事しろ? こんにちは。僕はこんにちは有休です。 前回のブログで下らない洒落を書いたせいですかね。指が滑ります。 今ちょうど日帰りで登山した帰りなので、こっちもいずれ記事にできればと思います。読者の9割は知っていそうです…

やまキャンΔ (八ヶ岳)

バスの中からこんにちは。 皆さんは今頃全国各地で4連休をエンジョイされているでしょうか? してたらこんなブログ読んでないよね。(※ここ書いた時点では連休中でした) エンジョイ勢のお陰で中央自動車道は大渋滞です。 てか普通に路線バスと特急で帰ったほ…

テント、お借りします(美ヶ原、乗鞍岳、穂高岳)

みなさんこんにちは。夏休み最終日ですね、宿題は終わってますか? ぼくは読書感想文を毎年最後まで残してしまいます… 2:名無しさん@おーぷん 20/8/31(月) 20:57:24 今年はコロナでとっくに終わってるぞ学校エアプか? みなさんこんにちは。8月最終日ですね…

復活の「F」(磐梯山、吾妻山、安達太良山)

ふごおぉぉぉぉ真夏ですよぉぉぉぉぉ! …マスク外していいですかね? いいよ。ありがとう。 不織布マスクはさすがにもうしんどいので、ユニクロのエアリズムマスクを愛用してます。 肌触り良くて助かってるんですけど、なんかあれ下着を口につけ(以下検閲に…

すいません。富良野チーズワインの特盛に登山付きをお願いします。

自宅は常時ロックダウン、スパチャでお金をオーバーシュート、そもそもディスタンスを取るソーシャルが存在しない。 やっぱ陰キャが最強なんだよなぁ〜。 何故か最近チーズ牛丼が流行っているようですが僕はやっぱり王道を行く「牛並+豚並」。特盛より並盛2…

533日後に函館に行けるオタク(函館山)

お久しぶりです。 事実はどうあれこの記事を書いているぼくはお久しぶりな気がしてます。 今日は天気もよく3連休の中日ということで、神奈川県の三浦半島へ 「イけなかったなぁ…。」 朝起きたら6:30だったはずなのに、瞳を閉じたら10:30。どうして… 本来は「…

かえれたけどかいしゃいきたくない【サイパン旅行後編】

行ってきました。 4日目にして無事帰国。 「そろそろ仕事してやってもいいんだけど?」と思っていましたが着くやいなや嫌になりました。不思議ですね〜。 前回のチブアイブ! は無事回避し肉を食べたことでタンパク質の貯蔵は十分です。 いざ 雰囲気から圧を…

おうちにかえりたい【サイパン旅行前編】

存在するはずのなかったサイパン旅行3日目の夜。 今頃家で「明日から仕事とかマ!?」「サイパンに永住不可避」とか呟いているぼくがいたでしょう。 いやもう帰りたい…日本のコーヒー飲みたい…てかカフェイン摂りたい…(中毒なので頭痛い) やっぱり海外は疲れ…

『ご報告』

新年 新年 新年 新年 あ〜 けましておめでとうございます。 オタクの皆さまは無事年を越せていますでしょうか。大晦日は強風に加えご報告の嵐、お気持ち表明を遺し飛ばされていった方々も見受けられます。 私もそんな嵐の中お気持ち表明をすべく 御岳神社 東…