いつでもどこでも一緒がいいな

オタクが脊髄で書く登山ブログ

み゛つ゛と゛う゛げ゛(三つ峠)

 

 

 

み゛な゛さ゛ん゛

こ゛ん゛に゛ち゛わ゛

 

喉の痛みその他諸々の症状で絶賛引きこもり中です。痰が絡んで上手く声が出ません。

 

僕゛は゛ロ゛リ゛コ゛ン゛な゛ん゛か゛じ゛ゃ゛な゛い゛信゛じ゛て゛く゛れ゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!゛!゛!゛

 

楽しいですね。

 

 

さてこの症状、実はおよそ2週間前から引きずってまして、未だ治っておりません。

2日(日)今回記事の登山

3日〜7日(月〜金)出勤

8,9日(土日)Aqours5th

10日〜14日(月〜金)出勤

はい。出勤が治りを遅らせていることは明白です。クソ。

 

 

というわけで今回の登山ですが、上記の症状でわりと体調限界でした。

寝てる時に喉に痰が絡むので、寝不足状態不可避なのです。

 

しかし今回は車、しかも4人で登山口へ向かうため、ドライバーの私が弱音は吐けません。

私と、友人のオタクと、友人の紹介で知り合ったオタクと、友人の紹介で知り合ったオタクの紹介で今日初対面のオタクの計4人です。大人1人とオタク3人です。

 

出発地の八王子で逆走を3回ほどかましながらも、90分ほどかけて何とか駐車場へ。

f:id:mazebronze:20190616164122j:image f:id:mazebronze:20190616164159j:image

 

勘のいい皆様はこのトイレでお分かりでしょうか。そう、何故かオタクに抜群の知名度を誇る山、

 

三つ峠

f:id:mazebronze:20190804143246j:image

山梨県都留市西桂町富士河口湖町の境界にある標高1,785mの山である。峠ではない。三ッ峠山と呼ばれることもある。

開運山(1,785m)、御巣鷹山(1,775m)、木無山(1,732m)の3つの頂上の総称であるが、最高峰である開運山を指すこともある。(wiki参照

 

 

晴れた日には近くの富士山がよく見え、また山頂付近は日本有数のクライミングスポットになっています。

 

実はこの山、いくつかルートがあるのですが、今回は最も長い三つ峠駅方面からのルートになりました。理由はもちろん、お分かりですね。

 

覚悟の準備をした私他オタク3名はまず登山口まで整地をひたすら歩き続けます。いや聖地ではなく。20分ほどでようやく登山口。

f:id:mazebronze:20190616165452j:image  f:id:mazebronze:20190616165512j:image

ロック…、クライミングのことですかね。

 

一応4人の中では一番登山回数が多いので、周囲に気を配れるよう一番後ろからついていく…

 

そう、思っていませんか?

 

ぶっちゃけ体調と体力がすでに底辺だったので、一番後ろが一番居心地良かっただけです。ごめんなさい。

 

しかしこの山の魅力はなんといっても富士山が間近で見えるところにあります。あおいちゃんも頑張って登って、木の隙間から見えた富士山に心を打たれていました。

f:id:mazebronze:20190616170535j:image  f:id:mazebronze:20190616170548j:image

 

気を取り直して山頂を目指します。

紹介で述べた通り、山頂付近はクライミングスポットとなっており、軽く30人はいたでしょうか。皆頂点へ狂い咲こうと、潰えぬ夢へ燃え上がっています。

f:id:mazebronze:20190616171333j:image  f:id:mazebronze:20190616171408j:image

 

ここまで来れば山頂まであと少し。山荘を超え頂上へ。途中の自販機でコーラが飲みたくなりましたが、300円は高いのでスルー。麓で3本買える。

 

 

f:id:mazebronze:20190616172255j:image  f:id:mazebronze:20190616172314j:image

ガスってて何も見えませんね。それでも山頂で食べる佐賀錦美味しかったです。お土産ありがとうございます。

 

 

標高も高いので寒く、時刻は14時を回っていたので早めに退散。おっと、出かける前に集合写真。

f:id:mazebronze:20190616172731p:image

 

何と帰り道では

f:id:mazebronze:20190616183229j:image  f:id:mazebronze:20190616183240j:image

 

 

麓に到着する頃には17時を回っていましたが、ここで外せないのはグリーンセンターの温泉♨️、だそうです。(オタク談

f:id:mazebronze:20190616172921j:image  f:id:mazebronze:20190616172942j:image

 

ここは男湯と女湯が日ごとに入れ替わるため、あおいちゃんたちと同じ浴場に入れる確率は1/2、だそうです。(オタク談

自販機には120円のコーラがありましたが、スポーツドリンクが残っていたため買いませんでした。

 

夕飯は八王子田田(高尾縦走のときのお店)で、まあ疲れてるし大盛くらいいけるやろと

f:id:mazebronze:20190616173508j:image

田んぼの様子が👏おかしい

 

体調の悪化に拍車がかかった感じがしますが、無事帰宅。お疲れ様でした。

 

色々と限界だったせいか、道中の会話の記憶はあまりなく言及できませんでしたね。多分いつも以上に適当な単語が口から出ていたかと。

 

初対面のオタクも、筑波山からいきなり三つ峠はキツかったかと思います。せっかく僕がラブライブのオタクと聞いて見てきてくれたのに「や、こないだ見たユーフォの方が面白くてぇ〜。」とか言った気がします。すいません。

 

 

 

登山も引き続きやりたいですが、暑くなってきたのでプールとかも行きたいですね。

 

もちろんまた体調が戻ったらですが。

 

 

お゛ぉ゛ん゛!こ゛こ゛ま゛で゛ よ゛ん゛で゛く゛れ゛て゛あ゛り゛が゛と゛に゛ゃ゛ぁ゛ん゛!