いつでもどこでも一緒がいいな

オタクが脊髄で書く登山ブログ

FROZEN WORLD(苗場山)

 

気がついら3時だし

大惨事って感じ

 

おはようございます。

オール明けの翌日を無駄にした感は異常。

何かしないとなぁとソシャゲを開いてTwitterを開いて太陽が沈みそうなのん。

 

 

 

さて、今回は

 

苗場山

f:id:mazebronze:20191110175334j:image

新潟県南部、長野県北東部の県境に位置する標高2,145mの火山。(wiki参照

 

苗場といえばスキー場として有名な場所で…あ、オタクの皆さんには関係ないですね。

 

今回はいつもの大学部活勢との登山。登山はこの間の北海道利尻以来ですが、オタクイベントの度に会ってるのでまあいや、や、僕はオタクでわないが。

 

 

登山は朝早いのが通例なので、日の出前に待ち合わせの駅に集合。

f:id:mazebronze:20191110182343j:image

 

時刻は0:04。

ここから登山口まで直行し日の出前に登り始めるそうです。

 

「ん?いつ寝るん?」

「登山口で30分くらい寝れるぞ」

 

睡眠の取り方って知ってる〜?

 

 

コンビニ経由で登山口到着。時刻は3:50。

f:id:mazebronze:20191110182841j:image

(僕のあいぽんではうまく映らないため、オタクカメラの写真をTwitterから拾いました)

 

オタク「星空にゃ!」

お前じゃない。

 

後から見ると綺麗ですが、現地では気温が氷点下のうえ睡眠不足でそれどころではない。

オタク「ちょっと寒…」

お前じゃない。

 

4:00。ヘッドライトをつけ登山開始。睡眠は?

f:id:mazebronze:20191110183516j:image

当たり前ですが、足元以外何も見えない寒い眠い。さらに足元が泥混じりの岩場のようで、固まってつるっつる滑ります。木でできた歩道も凍って滑ります。登山は楽しいですね!

 

 

7号目を過ぎると道も多少マシになり、空が白んできました。そして朝6:00ごろ…

 

f:id:mazebronze:20191110184021j:image

おはよう世界!

GOOD MORNING WORLD!

 

…寒さで身体が石化しかねないので早く登りましょう。

 

 

f:id:mazebronze:20191110184345j:image

山ばだいたい山頂付近が急登になるからクソ。

 

 

f:id:mazebronze:20191110184558j:image

ひっろ。

山頂付近についたにしても、どこが山頂かわかりません。

 

f:id:mazebronze:20191110184859j:image

あった。地味か。

 

 

f:id:mazebronze:20191110184932p:image

これはスキーもどきをするオタク

 

f:id:mazebronze:20191110185342p:image

これは解釈違いが物理闘争に発展したオタク

 

この世界では至るところに石化したオタクの像が見受けられるようです。

…世界の平和のため解かずに帰りましょう。

 

f:id:mazebronze:20191110190450j:image

下山道。

行きが真っ暗闇だったせいか、景色が新鮮、足元の凍結も無事溶けたようでぐちゃぐちゃです。やっぱり登山は楽しいですね!

 

麓の温泉で石化を完全に解き車に乗り込むも、再びの石化で目が覚めたら知らない世界に迷い込んでしまったようです。

TX…アメリカ大陸かな?

f:id:mazebronze:20191110191928j:image

 

 

あとは電車で帰っただけですが、設定をすっ飛ばしたせいでまとめられません。ご容赦ください。

 

 

そういえば、来週マラソンで静岡の伊豆の方…あ、沼津って言うんですね。

そこがなんとかってアニメででてくるみたいなんですけど、初めてなので詳しいオタクの方がいたら、おすすめの場所とか教えてほしいです!いや、初めてなので。